案件番号-17850593
谷口 福司 様
平素より郵便局をご利用いただきありがとうございます。
日本郵便株式会社 お客様サービス相談センター高橋でございます。
この度は、国際郵便の送達におきまして、
ご心配をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。
お申し出につきまして、個別の調査を希望であれば、お手数ではございますが、
差出人様より、差出国の郵便事業体にお問い合わせいただくか、
日本国内からの調査をご希望の場合には、受取人様より、調査対象の郵便物
の受領証、運転免許証や健康保険証等の本人確認書類をお持ちの上、
最寄の集配局、又は国際交換局窓口にて、
「国際郵便の調査請求」をお申し出いただきますよう
お願い申し上げます。
※外国来又は外国相互間に発着する書留郵便物、保険付書状、
国際e パケットライト郵便物又は小包郵便物の場合、
差出国が発行した調査対象の郵便物の受領証の提示が必要となります。
なお、弊社ホームページの下記URLにて、お手続きの詳細を
ご案内しておりますので、ご参照いただけましたら幸いです。
【国際郵便のトラブル】
https://www.post.japanpost.jp/int/question/18.html
調査結果の回答までに、数日から場合によっては
数週間を要する場合がございますが、当該郵便物等について調査の上、
ご請求者様に回答させていただきます。
お手数をおかけするお願いとなり、大変恐縮ではございますが、
上記案内につきまして、何卒宜しくお願い申し上げます。
===========================================================
日本郵便株式会社
お客様サービス相談センター
HP:https://www.post.japanpost.jp/index.html
===========================================================